夏、虫

夏は虫がたくさん出てくる。

代表としてはセミと蚊

セミの声はうるさい時はうるさいけど、
夜に遠くのほうから聞こえるのはなかなかいい。

最近セミの死体がこんな時期に見つかった。
状態から察するに去年の故蝉。

去年死んでから今までよく生き残ったな

死蝉×アリ=相当グロい


蚊の羽音が耳元でなるのは去年からのトラウマ。
あんな生物と一つ屋根の下で時間を過ごすのが
許せない。

勝手に不法侵入して血液を強奪するとか泥棒だ
圧死刑がふさわしい。


結論としては、
自然界のみなさんには申し訳ないが、
できたら蚊の無い生態系を作り直していただけたら
うれしい。


あと、ゴキブリとかはもういい
許す。
そこらへんの小学校にゲスト出演して
命がけの絶叫サプライズを催してればいいんだ。