おじいちゃん先生

我が校の音楽の大先生であり、
合唱部の恩師であるK先生はもう結構なお年です

再任用の再任用?
という状態らしく、週3で学校に来てる。

高校生を相手にしてるからか、
年の割に雰囲気とかが若い

それでも、めまぐるしいこの時代、新鮮なことも多いようで

高校生だからこそ共通の認識ができるような、
"イマドキ"な物事に対して、
分からなかったりすることを生徒に聞いたりしています。

例えばこの前、
部活のクリスマスパーティーでイントロクイズをやったんだけど、
先輩がその司会をボーカロイドを使って作って流した
それについて、
「あれどうやってやってんの?」
ってとなりにいた先輩に聞いてたり

そんなところが、かわいいw


そんなK先生が来年度も僕たちの先生でいれることを
切実に願います。