やる気スイッチは回路の根元を断って

・やる気でる

・今なら何でもできそうな勢い

・できるなら今やらなくてもいい

・サボる

なんというやる気の落とし穴!
やる気でるとなんか焦るから国語とかできない
こんなん読んでる場合じゃねぇっ!!
英語も同じく

てか英文読みたい場合なんてないわっ

みんなが英語わかるようになったら
日本の通訳さんらは路頭に迷う

"みんながスーパーヒーローになったら…?
スーパーヒーローはもういらない"
(「ミスターインクレディブル」より悪役の人のセリフ)
的な状況

なんという悪!

次生まれ変わったら一つの言語で世界中渡れる世界がいい
まさか英語圏のやつらはそれを狙っているのか
自分の言語で世界を染めようとかなんという自己中!
俺はそんな人間にはならないように心がけたい
だが日本語は譲らん