12

高2ってのは
遊んでいいのか勉強し損ねたら来年奈落へ落ちるのかよくわかんなくて面倒だなーと。
勉強しろってならもうそれだけに集中するけどさ
いや集中するのかな
そんなこんなで12月
この時期になるとあちこちで2013年って書いてあるから
今年が2013年だと錯覚する

この前英語の授業で軽い英作文をやった
日本語訳も書けというシステム
日本語訳のときのほうが沢山辞書使った気がする
漢字がわからなすぎてやばい
国語のテストとかになると漢字がわからない表現を避けて考えなきゃいけない
そういえば中学以前は感じ書き取りとかノートにだらだら書いたりしてたな
あぁいうのやらないと覚えられないのかも知れない
でもこの時期に漢字書き取りノートとか買ってつらつら書いてく虚しさはなー
漢字とか理系は選択式でいいと思う
パソコンで変換なら選択肢は出るから
あとは選ぶだけだから