大人

日に日に暗くなっていく今日この頃です。

部活が終わる時間は校舎内はかなり真っ暗です。

夜の校舎は子供心にテンションが上がります。

高校生が"子供心"ってのもどうだろう

昔だったら高校生はもう子供じゃない。
現代人でよかった。


大人になる。
昔は憧れてた。

子供は古語でいう「おとなし」的な状態に憧れる。
わさび食べれる、とか。

大人は辛いものが食べれるようになる。
それについて、昔思った。

大人は舌が鈍いんじゃね?
と。


まぁどうあがいたって、人は大人になる。

なりそびれた他の何かにならないように、

精進せねばな!


    • 余談--

チケットでよくある
「大人」に対する「小人」
小人って何だよドワーフかよ
ドワーフだけ安いのずるいぞ

なんて。
これで「子供」を指すんだね。
これの所為で世の中に「子供」の漢字を
間違える小学生が増えるんじゃないか