オアシス

今日はゆっくり物理の課題を撲滅
あと数学が重い
物理とか数学とかの理数教科ってわかればすごく嬉しいけど
わからないとなると金輪際関わりたくなくなる
そうして現実逃避に時間を食う

物理→分からん→現実逃避→→→繰り返し

昨日手塚治の火の鳥を読んだ
割と謎のギャグや謎のメタ発言や謎のパロがあって面白かった
明らかなスヌーピーが出てきたし
明らかに不自然な字でタモリって人が出てきたし
てか手塚治ってタモリより後の人!?
あと時代背景が結構昔っぽいのにしょっちゅうカタカナ語が出てくるのが新鮮
あと色々分かりやすくて話が絡みだすと脳内スパークリングする理系でも大体わかった
ヒョウタンツギは何の何なのか
まぁやっぱり評判あるものは見る価値があるもんだね